ゆず紅茶の日

英語学習の記録。サボりながらも頑張る。

Day.106

2023.03.12。

 

去年の11月頃から英語の勉強を始め、3カ月間DUO3.0とSVL12000を使って、大体10000語ほど暗記していた。そのあと、最近二週間はElsaSpeakと「ファンダメンタル音声学」などを利用して英語の発音を学んでいた。昨日から「シャドーイング」という新たな勉強法を学んだ。今後は学習の記録をつけ始めようと思う。

 

*

 

今週分の「ニュースで学ぶ現代英語」を二周、リスニングが完璧にできるようになるまで聴いた。

昨日始めたシャドーイングの達人一周目の5と6をやった。3日後までに一周目を終える予定。

今日届いた「五段変速トレーニング」をパラパラ読みながら寝た。