ゆず紅茶の日

英語学習の記録。サボりながらも頑張る。

Day.130(徹底リスニング13日目)

 今日の途中から、Togglという時間記録アプリを採用することにした。ポモドーロテクニックを使ったときはなんだか上手くいかなかったけれど、最近あまりに集中が逸れ、気が付いたら30分もネットサーフィンしていたりするので、自分がどれくらい学習できているか、きちんと記録をつけようと思い始めた。一年で最低二千時間を目指したいし、そうなると一日六時間は勉強する必要がある。ので、今後はこのブログにも学習時間を記録していく予定。継続できるかはともかく。

 今日は徹底リスニングでアニメ1話と、"大特訓"二周目の1-5章まで。明日も徹底リスニング1話と、"大特訓"二周目を最後まで、の予定。いろいろ本を買っていたら、瞬間英作文の本がすでに五冊もある。どんどんやっていきたいので、時間を有効活用していきたい。