ゆず紅茶の日

英語学習の記録。サボりながらも頑張る。

Day.140

 今日は透視図二周目を終わらせた。透視図はいわゆる特殊構文にフォーカスしている本なので、かえって自分がどれだけ普通の文法に疎いかまざまざ思い知らされた。

 明日からはいよいよ、名著と名高い「英文解釈教室」を始める。本当は、より基本的な「マスター英文解釈」をやろうと思っていたけれども、さっさと英文解釈の基本を抜けて、多読に移りたいという気分が強いので。

 ここ数日、英語とは全く関係ない悩みがふつふつとわいてきて、それを考えたりしていると妙に勉強に手がつかない。睡眠時間も不定になってきて、それに伴って体調もよくない。五月病・・・?