ゆず紅茶の日

英語学習の記録。サボりながらも頑張る。

Day.119 (徹底リスニング5日目)

 今日は複数の英語の本を購入。「American Accent Training」と「英文法を哲学する」を電子書籍で、それから「表現英文法」と「会話できる英文法大特訓」を紙書籍でそれぞれ購入。前者二つを聴いたり読んだりした。American Accent Trainingは結構良さそうなので、今日からぱぱっと一周やっていきたい。

 今日は四日前からやっている映画のリスニングを一通り終えた。明日からまた別のものをやっていく。CNN 5Thingsのリスニングについては、American Accent Trainingを一通り終えたら始めようかなと思っている。

 「英文法を哲学する」はDMMブックスの割引で600円で買えたし、紙書籍の二冊も中古で買ったのだけれど、昨日手にした5000円がほぼなくなった。

 

〇今日の学習

・映画(2h40min)のリスニングを4日目で完了

・American Accent Training Chapter.1を読む

・英文法を哲学するの1~3章を読む

 

〇明日の学習予定

・動画(20min*2)のリスニング

・American Accent Training Chapter.2~6を読む

・英文法を哲学するの4~6章を読む